Life Purpose ~人生の目的~

人生の闇夜に届く光の物語 宇宙と星で人生の物語・地図を読み解きましょう

2020年9月現在の土星に与えられた鍛錬と人生の目的の例③

2020年9月トランジットの星とネイタルをあわせた運命の日

 こちらの続きです。

 

山口さんの出生図(内側)とその日時の図(外側)です

f:id:ogiroom:20200925232625j:image

どこからみていこうかと思うくらいに運命の日!という感じでしたね。
トランジットの月(感情)がネイタル(出生図)の12宮海王星(お酒)を刺激していて、
お酒に注意が必要な角度でした。
もともとネイタル12宮に海王星があって、お酒とか薬(頭痛薬とかも含め)依存的なことは隠しごと。


出生図の太陽(自我)にトランジットの冥王星(生まれ変わり・再生)と土星(鍛錬・試練)がが乗っていて、
さらに木星(拡大)が接近中。その木星は、12宮から1宮に流れているという状態で隠し事が出てきますという感じ。
とにかく変わらないといけないということで、星が助けてくれていると思うしかない。

さらに、トランジットの海王星(お酒)は3宮(小旅行や小さな乗り物)にあって、
飲酒運転ぽいですね。乗り物を運転するとふわっとしすぎちゃう感じがするので、

山口さんの3宮魚座から海王星が出ていく2026年まで運転しないようにしましょう。

さらに魚座の主星は海王星、副主星は木星

 

トランジット10宮カスプの近くに太陽乙女座29°がありますが、
このところこの位置に月やリリスドラゴンヘッド・テイルがあるパターンは、
虚空へ旅立っている方が多いので、

なんとなく本当に人生をやり直すために警告だと思うと良いかと思いました。

 

さらに、もどりますが、冥王星は生まれ変わり、再生。
冥王星はわたしたちの深い深い領域を融かすように思います。
1宮(自我・体質・個性)太陽(自我・先天的性質)を冥王星が融かしている。
すべてを失うように思うかもしれませんが、泣きながらそれをチャンスととらえて
新しい可能性へと変換していきたいところです。

 

もう一つの天職の方向性

 
もう一つの天職の方向性を見ていたのですが、
自分で何か考えてやったほうが良いと思いました。

手先が器用だったり、素朴に暮していく知恵はテレビ収録で得ていると思うのです。

 

確かに芸能界にいることは、天職の方向性として色濃く出ているのですが、
それが自分を縛り付けるものだという感覚があるのではないか。

自分には、もう一つの理想の姿があるのだけれど
それを思い出すに時間がかかるような。(ネイタルの海王星土星が180°)
とにかく、土星は乗り越える必要のあることを示しています。
6宮双子座0°の土星は器用さと散漫さ両方を示しているようにも見えてきますね。
自分にとっての遊びを仕事に変換していけると良いですね。
それだけということはないですが、たとえば家具とか創るのも良いと思います。
美意識、技術、組み立てる、人にそれを使ってもらう。

 

お酒が自分をどんな気分にさせてくれるのか→「その勘違い」である可能性

社会的なルール、たとえば飲酒運転はしてはいけないということなど、
自分にとってはあまり関係ないように感じる→「その傲慢さ」である可能性

に向き合えると良いですね。 

 

 

余談ですが、むかし流行した『オーラの泉』というテレビ番組で

美輪明宏さんに地下栽培の仕事とかを発明?するようなことを言われていたような気がしますが、まんざらでもないんじゃないかなと思います。

人がやっていないことをやるぞ!冒険するぞ!ということを

海王星の理想でふわっとするのではなくて、土星の後押しを得てやっていけたらいいですね。

 

ひとつのことにこだわらず、いろいろな人と関わりながら模索して、

新しい暮らしを手に入れられることを応援したいと思います。

 

++++

「明日書く」と言って書けなかったですね、すみません。

気を付けます...

もうひとつ“明日書く”と書いてたものは、また書きますね。 

 

 

山羊座土星期の動き

2017年12月20日~2020年3月23日


水瓶座土星一時滞在
2020年3月23日~
5月11日より土星“逆行”開始。


山羊座土星期(逆行~順行)
2020年7月2日~12月17日


(12月17日から2023年3月6日まで水瓶座に本格滞在)
 
→ここから次の鍛錬の課題へ完全にうつります。

 

 現在土星に注目しています!乗り越えていきましょう。

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

"Life purpose"、"人生の目的"を今現在の人生を選択してきたのだとしたら?

と考えたときに、出生図の中からその理由のようなものが見えてくるようです。

 

自分自身の現状に選択は反映されているか?それとも極端に反映されていないのだとしたら?

自分自身の根本、心身体の中心にある根本的な理由に触れてみることで大きく変化していきます。

 

ご予約・お問い合わせはこちら 

 

f:id:ogiroom:20200927004857j:plain