Life Purpose ~人生の目的~

人生の闇夜に届く光の物語 宇宙と星で人生の物語・地図を読み解きましょう

牡羊座の西川史子さん、右脳内出血で手術。

 

西川史子さん、右脳内出血で手術。

西川史子、右脳内出血で手術 自宅で倒れ発見、救急搬送で手術は成功(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

所属事務所の発表文書によると、西川は17日に9時に病院に出勤するはずだったが10時になっても連絡が取れないことから、勤務先病院がマネジャーに連絡。正午に警察立ち会いのもと部屋に入ったところ、リビングで倒れていた。その時には意識はあり、会話もできていたという。西川によると、入浴後に異変を感じ、倒れてしまったという。
救急搬送され5時間に及ぶ手術を受け手術は成功。翌日には自ら食事もし、メールを打ったり、会話も出来る状態で、今は仕事や愛犬の心配をしているという。...

(上記記事より抜粋しました)

 

 西川史子さん 1971年4月5日神奈川県相模原市生まれ(太陽星座牡羊座)

f:id:ogiroom:20210819170739j:plain

出生図は正午で計算(内側)、トランジットは倒れた状態で発見されたとする、2021年8月17日の午前7時でつくりました(外側)。

太陽星座は牡羊座♈(先天的な性質や内面的性質)

月星座は獅子座♐(後天的な性質や人から見た性格) 

 

占星術では各星座と身体の部位が結びつけられています。

牡羊座・・・頭部・頭・顔面・脳、上あご、身体の正面

牡牛座・・・首、小脳、甲状腺、耳鼻咽喉、下あご

双子座・・・肺、気管支、肋骨、手、腕、肩

蟹座・・・胃、食道、膵臓、横隔膜、乳房、左半身

獅子座・・・目、心臓、脊髄、背骨、大動脈

乙女座・・・腹部、腸、脾臓

天秤座・・・腰部、腎臓、泌尿器、身体の裏

蠍座・・・泌尿器、生殖器、前立腺、鼻、直腸、恥骨

射手座・・・腰、大腿部、股関節、坐骨、仙骨

山羊座・・・膝、皮膚、骨、歯、爪、髪の毛、右半身

水瓶座・・・膝から足首まで、足首

魚座・・・足首からつま先まで

 

という具合です。それぞれの星座はこういった身体の部位に関係していて、病気や身体症状にかかわりやすいとされています。

 

西川史子さんは牡羊座→頭や脳、顔面、目の病気など

西川史子さんは牡羊座なので、頭部の病気になりやすい体質だったと考えられます。

また、太陽が牡羊座の14°41′の場所にありますが、

「牡羊座14°・・・脳卒中、および、自殺をする」というデータがあり、この症状に合致するため気にかかります。(度数の影響は3°程度でみます)

 

この日、6宮(病気、ケガ、医療、労働、部下、ペット)に、

火星(仕事、情熱、急性の病気、手術、頭部の負傷)と水星(言葉、コミュニケーション、通信)が入っていて、出生図のリリス(因縁)と重なる範囲でした。

お仕事へのスケジュールがタイトだったのか、かなり疲労をしていた可能性。

 

また、この時、月は射手座9宮から10宮へと向かっていました。

先日から書かせていただいているメンタリストDaiGoさんも9宮から10宮への運行時に大きな出来事がありましたね。(とはいえ、28日に1回起こることなので、ほかの惑星との関係を見てみる必要もあります)

 

出生図の12宮の金星とトランジットの月が90°で葛藤。

天秤座7宮に金星が入ってまもないので、

個人的な豊かさやお金(愛など)や、パートナーシップ(配偶者や契約なども)において変化や衝撃があった可能性も。

 

脳のトラブル・脳内出血をホリスティックに解釈すると

脳のトラブルは自己存在に関わる緊急のメッセージといわれています。

自分という“存在”を守り通し、自分の本当の考えや人生に向き合う必要があります。

右の脳内出血は、権力的な圧力や男性的な威圧感というイメージもありますし、

創造性に関わる部分が破壊されて血=“生きる喜び”が溢出し失われていきますが、それは脳「内」で起こっており、誰にも悟られることのないよう1人で苦しんできたことである可能性があります。

 

西川史子さんのご活躍を振り返りつつ・・

 西川史子先生は、2019年12月27日に、2020年から医師として復帰すると発表され、芸能活動の一線から退かれています。

牡羊座14°のキーワードにもありましたが、いろいろなことがあって、一瞬でも、いなくなってしまいたいような時期があったのではないかなと想像しています。それでも獅子座の月のプライドが、彼女をなんとかこの“社会”につなぎとめてくれていたのではないかとも思うのです。(太陽がそれぞれ、三浦春馬さんは牡羊座15°、SHINeeのジョンヒョンさんは牡羊座18°です。 ※西川先生が自殺を図ったという意味ではありませんし、それが原因で脳出血になったということでもありません)

 

牡羊座さんは2011年から天王星の革命を経験していて、西川先生も、なかなか激しい年月を経験されていたと思います。2018年5月ごろから、革命の天王星は牡牛座へと移動して、自己価値に関わる革命に入っています。「I am.」から「I have.」の領域の革命です。これもまたなかなかの大革命です。わたしの存在価値は?何をしてお金を稼ぐのだろうか?物を所有することと、物以外のものを所有することとの違いは?というようなこと。そして現在、牡牛座の領域に天王星があるので美意識の追求に関わる革命でもあります。この革命は2025年ごろまで続き、体調を整え、今回の経験から得た何かが新たに、西川先生の新しい存在へとつながっていくかもしれません。また、13の月の暦では、52歳のグレゴリオ暦のお誕生日は大きなRebornポイントになっています。

あと2年もすれば、西川先生はまた何かあらたな挑戦をされているかもしれません。

天王星の革命についてはこちら

 

 ◆

 

スタッフの方がすぐに問い合わせてくださってよかったです。

西川先生の回復されて、元気にまたご活躍されることを楽しみにしております。

 

 

☆ オンラインセッションも受付しております↓☆

"Life purpose"、"人生の目的"を今現在の人生を、生まれる前から選択してきたのだとしたら?と考えたときに、出生図の中からその理由のようなものが見えてくるようです。

 

真の目的=選択があると仮定して、自分自身の現状にその選択は反映されているか?それとも極端に反映されていないのだとしたら?

 

自分自身の根本、心身体の中心にある根本的な理由に触れてみることで大きく変化していきます。

ご予約・お問い合わせはこちら 

 

ameblo.jp